無料イラスト・無料画像サイトまとめ(フリー中心)

WEBサイト作成の際に自分がよく使うフリー(または一部有料)のイラストや画像サイトのまとめです。
自分の使いやすさレベルで★をつけています。

 

イラスト系

 

矢印デザイン

★★
http://yajidesign.com/

リボンフリークス

★★
もう少し種類が多いとうれしいなと。
http://ribbon-freaks.com/2016/11/28/ribbon133/

 

ピクトグラム

★★
ちょっとしたポイントに使えるピクトグラム。コミカルなものも多いです。
http://pictogram2.com/

 

 

画像系

画像AC

★★★
いつもお世話になっております。
幅広いジャンルですが、あらゆるところで使われているため、見たことある画像が多くなってきました。
https://www.photo-ac.com/

ガーリードロップ

★★★
おしゃれ系な画像が多いです。女子っぽいイメージの画像が欲しいとき、キレイ目や美容系画像が欲しいときにおすすめです。
もう少し量が多ければ。。。


https://girlydrop.com/

pixabay

★★★
こちらもよく使います。海外ものなので、モデルは外国の方が多いですが、画質がよく、印象的な画像が多いです。


https://pixabay.com/ja/

足成

★★
量は少なめですが、目的に合えば使えます。最近人物の画像も増えているので以前より使いやすいです。

写真素材 足成【フリーフォト、無料写真素材サイト】
「写真素材 足成」は、全国のアマチュアカメラマンが撮影した写真を、写真素材として無料で提供しています。個人、商用を問わず全て無料でお使い頂け、その上、煩わしいクレジットやリンクの表記、ユーザー登録は一切不要。Web、紙、動画他、あらゆる媒体で写真素材としてのご利用が可能です。更新も365日毎日行っております!

有料画像

どうしてもいい画像がないときには有料画像を利用しましょう。

ピクスタ

★★★
モデルが日本人が多くて使いやすいです。オシャレな感じの画像が多いので、バンと使うと見栄えが良くなります。
イラストもあります。単品でも数千円で買えるのも便利です。
https://pixta.jp/

istock

★★
おしゃれな画像が多いですが、外国人が多いので日本人のものを探すのが少し面倒。日本人モデルのものを探すならピクスタのがよいです。
こちらもイラストもあります。
https://www.istockphoto.com/
 

 

アイコン系

icon-icons.com

★★★
とにかく量がすごい。
https://icon-icons.com/ja/

icooon-mono

★★★
シンプルでおしゃれなアイコン
https://icooon-mono.com/

コメント

タイトルとURLをコピーしました