コーディングなしでサイトを作る方法

Web・サイト作成

コーディングもできないし、めんどくさいし、
でもかっこいいサイトにしたい。
という時や、なんらかの理由でサクッとサイトを作りたいと時に便利なサービスです。

ブラウザ上で完了するので、
WordPressを設置するのはちょっと大変、という方に。

studio.design

https://studio.design/ja
広告が入りますが無料で使用できます。
見栄えはよいページがうまくいけば作れるかもしれません。
また、独自ドメインに対応していますので、
独自ドメインの設定やらなんやら面倒だ、という人にもよいかもしれません。
普通にサイトを作るよりは早いと思います。
独自ドメインの場合は一定期間からは料金が発生するので注意です。

とはいえ、デメリットはブラウザ上でからしかデータを修正できないことです。
まあそれが最大の特徴でもありますが、、、
あとからWord Pressにのせかえたい、という時には画像などもjpgやpngでは保存されていないので、
手間がかかるのが難点です。

wix

無料ホームページ作成 | ホームページの作り方 | Wix.com
Wixは世界で2億人以上に利用されているホームページ作成ツールです。業種ごとにデザインされた800種類以上のテンプレートや多彩なマーケティング機能を活用して、ノーコードで本格的なWeb制作ができます。

こちらも同様のサイト作成ツールです。
はじめてだとこちらを使っているかたのが多いのかもしれません。
こちらも画像が.webpという拡張子のWebP画像(ウェッピー)に変わってしまうので、
ずっとこのサービスを使うならいいですが、そのうち移す予定だとちょっと辛いです。

WordPressで作れる人だったら、自由度の点でWordpress で作るのが私はおすすめです。
それでもどうしても無理って人には上のようなサービスで作ってみるのもありかと思います。
見た目は相当こだわることで、かなりかっこいいものにもできるのではないでしょうか。

コメント

タイトルとURLをコピーしました